2017年11月22日水曜日

第1回秩父美の山チャレンジヒルクライム その1

第1回秩父美の山チャレンジヒルクライムに出場してきました!

自転車絡みで使えるお金は限られているのでレースの時でも極力お金を使わなくて済むようにしています。(^ ^)

朝飯・昼飯は持参、またポットも持っていってホットコーヒーも楽しめるようにしています。

スポーツドリンクやお茶などもスーパーで安く買い置きしている物を持っていきます。

節約のため近場は高速道路は使いません。

なんだかんだ節約を楽しんでいます。


レース当日、朝5時に出発!

下道で片道3時間、朝飯のおにぎりと水分を取りながらのんびりドライブ。(^^)v



途中のコンビニで何度か休憩をとって身体をほぐします。


気持ちいい朝日!



8時すぎには会場に到着。



辺りを散歩して座りっぱなしだった身体を目覚めさせます。

9時すぎてから体のアップをする予定だったのでそれまで持参したポットでホットコーヒーを作ってバナナを頬張りながらゆっくりな時間を過ごしました。


9時すぎてアップ開始!

いつもローラーは持っていかないので、実走でアップしました。

その後、スタート地点に10時集合。

しばらくして最初のグループがスタート、私たちMTBグループは11時すぎスタートなのでそれまで日なたぼっこをして水分を十分に補給しながら待ちました。


今回は泥除け・ボトルケージもはずしてボトルも持たずに軽量化です。

その分前日から水分をこまめに補充するようにしていました。(^ ^)

その2へ


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「MTBバナー」をクリックして人気投票をしていただけると今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。


にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿