2017年5月23日火曜日

2017 初参戦SDA王滝 20km その1

今回のイベントは全てが初めてのことばかり、事前に情報を集めて必要な物なども準備しての出場です。

ガレの上り下りなど走ったことがないので少しでもプラスになればとファンツーリングに参加することに。


予定は、20日はファンツーリングに参加をして21日はSDA王滝 20kmに出場です。


ファンツーリングに参加するために20日の朝3時頃出発。


時間に余裕をみて6時間後の朝9時には到着するだろう〜そして受付が11時からだから2時間ぐらい休める計算。

ひたすら高速道路を走ります。

頭上のサイクルキャリアの事を考え速度は遅めでゆっくり行くことに。

途中、高速道路の通行止め区間で1度下されましたがそれほど問題にならず。



再び高速道路に戻った後は途中で休憩をとりながら順調に走って朝8時30分には到着!



早速、駐車場の場所を確保して受付11時まで昼寝。(^ ^)


 

そして受付が始まりました。

ファンツーリングの受付を済ませて、12時スタートまで準備をします。



そしていよいよスタート時間!

速く走りたいグループとゆっくり走りたいグループの2組みに分けてのツーリングです。



もちろん私は初めてのガレの上り下りなのでガレの走り方のレクチャーをしてもらいたかったのでゆっくりグループ。



ツーリングコースは本番の20kmコースをちょっと走って集合写真を撮って、来た道を戻るだけでした。(苦笑)



ガレの上り方下り方のレクチャーがあると思っていただけにちょっと残念でした。

私はまだ本番の20kmのコースをちょっとだけでも走れたので少しは為になった気がしますが、20kmに出場しない他の100km・42kmの方々はただいっしょに走って写真撮って戻って終わり。
それで4,000円かぁ〜と考えると・・・どうなんでしょう?

なんだかなぁ〜と思いながらも終了。


本戦の受付は行列が出来ていました。(苦笑)

行列に並んで受付を済ませて、車に戻ります。


まずは公園のシャワーでさっぱりして車中泊の準備をしながら前夜祭の17時30分を待ちます。



 



そして前夜祭!
乾杯と共に開始


コースの注意事項などの説明がありました。

その後、車に戻ってビールを飲んで夕涼み。

明日に備えて早めに就寝しました。(^ ^)


0 件のコメント:

コメントを投稿