2017年2月20日月曜日

MTB(フラットペダル)のシューズ交換!

MTBで使用しているシューズは、靴底がグリップし易い物を使用しています。

とても扱いやすくいい感じ。




ただ靴底が厚く足裏の感覚がちょっとしか感じとれないのが唯一不満材料でした。



スポーツショップにフットサルシューズを観に行くことにしました。

感じいいシューズを発見!

フットサルの人工芝用のシューズです。

靴底の厚みが薄いです。


しかも母指球辺りを意識した作りになっていて、シューズを履いてスーッと直立に立っとき荷重が自然と母指球辺りに落ち着く感じがしたので速攻ゲットしました、(^ ^)




利根川ダートの凸凹な砂利砂利した道をこのシューズで走ってみましたが、靴底の薄さと母指球を意識した靴底がペダリングしていても違和感なく足裏の感覚が感じれてとても心地よかったです!(^^)v


 

0 件のコメント:

コメントを投稿