2017年2月23日木曜日

メリダ シクロクロス500 2017

自転車も3台目にもなるといろいろとちょっとしたこだわりが・・・・。(^ ^)


小遣いサラリーマンな私、なかなか大金を自転車に投資すると家族の冷たい視線に耐えられそうにないので却下。(苦笑)
  
 

1台目のロードバイク

この当時このカラーリングに一目惚れ!

エントリーバイクですが、今でもお気に入りです。(^ ^)



2台目はMTB

これもやっぱりカラーリングが好きで購入しました。

なかなか走り易いポジションを見つけるのに時間がかかった1台です。(汗)

苦労した甲斐がありました。

今年のSDA王滝に向けて利根川ダートでトレーニングしたりしています。




そして3台目となる今回購入したバイクは、CXバイク
2017 メリダ シクロクロス 500

このイエローの使い方のカラーリングにビビッときました!

一目惚れですね〜。

しかもバーテープのカラーのイメージまで湧いたのでこれに決定しました。(^^)v



ハンドルですが、幅と形状の違う物に交換!

これは元々付いていたハンドルです。

幅は420mm



新たに取り付けたハンドル
幅440mmでロードバイクで使用しているハンドルと全く一緒です。



バーテープは初めてこのバイクを観たときにピンときたイエロー!

いい感じ!(^ ^)
 



サドルも交換


こちらに付いてたサドルはイエロー感じがよかったのですが、一度も座らずに取り外しました。


新たに交換したサドルは・・・・そうです私の定番アリオネ!

お尻の心配はしたくないですから最初に不安は排除しました。


ペダルはいつものようにフラットペダルです。


フラットペダルを使用しているとバカにされるようなことが時々ありますが、気にしないようにしています。
 

自分らしさが出たバイクになったと思います。(^^)v


こんな感じになりました! 
 
イエロー感が好きです。

大満足です。(^^)v

あとは走り易いポジションを速く見つけることですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿